身体と心の不調

あごのズレによって引き起こす身体と心の不調

全身の健康のための最も基本的なかみ合わせ治療はあごのズレを正す治療です。身体や心の不調には、かみ合わせの是正で改善できる症状がいくつもあります。あごのズレが直接的な原因ではなくても、かみ合わせを正すことによってその不調が改善されるのです。

身体の不調

首こり、頭痛、肩こり、頭痛、腰痛、膝の痛み、フラフラする、転倒する、眼精疲労、滑舌が悪い、味覚障害、胃腸障害、顎関節症、四十肩・五十肩、難聴、耳鳴り、目が見えにくい、抜け毛が多い、手足の冷え、手足の汗、アレルギー性鼻炎、花粉症、生理不順、生理痛、アトピー、便秘、下痢、眼瞼下垂、唾液が少ない、風邪をひきやすい、血糖値が高い、不整脈、虚弱体質

心の不調

物忘れ、学業成績不振、イライラする、キレやすい、元気がでない、集中力の低下、神経過敏、眠れない、孤独に感じる、社会になじめない、うつ、表情が暗い、死にたいと思う

子ども達が抱える様々な不調も、かみ合わせが原因かも

最近の子ども達は、大人が訴えるような症状をすでに持っています。
これらの症状の子どもを触診すると、首筋の凝りがあります。血管の圧迫による脳への血流障害です。つまり子どもの多くの問題も、あごのズレ、かみ合わせの悪さと無関係とは言えません。

スポーツ能力の向上

かみ合わせ治療によって、結果的にスポーツ能力向上も得られたという喜びの声がよく聞かれます。かみ合わせを是正することで身体の歪みを正し、潜在能力を最大限に発揮できます。

学業成績の向上

かみ合わせを是正したお子様が、学業成績が著しく向上した例も多数あります。脳の血流量が上がると脳が活性化することは脳科学にも証明されているので、むしろ当然の結果とも言えるでしょう。